スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人観光客に個人ビザ解禁ですね

2009年06月25日 16:42

今日の日経に中国人観光客に個人ビザが解禁と載っていた。

7月からとのことなので、随分と前に決まっていたのだと思う。

マカオの新聞にも以前に記事になっていたが、日本では報道されていたのだろうか?

日本の新聞を読んでいると記事が遅いなと思うことが多々ある。

一番購読者が満足しそうなタイミングを狙っているのだろうけど。

さて、この個人ビザ解禁は2003年に日本人が中国に入国する時に、15日間の滞在まではビザ無し渡航が解禁され、それから、両国の懸案事項だった。

ようやくですね。

不法滞在の問題も一方ではあるものの、日本経済に対する波及効果は期待できるのだろう。

1年間で15万人の観光客増加を目指しているのだそうだ。

まずは、中国人富裕層向けの旅行を企画したらどうだろう。

歯の矯正。

1か月に1度日本に来るくらい問題無いと思う。

そして、中国人の日本の医療水準への信頼は高い。

自分の知り合いは、中国へ帰任になって「日本の歯科医にかかれなくなった」とこぼしていた。

彼の家族は、帰任前に全員歯医者にかかり、総額600万円くらい払っていたと思う。

差し歯だのなんだの、言われるままに直したそうだ。

十分ビジネス化できると思う。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jackymacau.blog85.fc2.com/tb.php/8-560262ba
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。