FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の分散投資手法 その8

2009年08月17日 17:12

前回は、種銭を作り、作った収入源を確保しながら、新たに投資をしていきましょうという話になっていたと思います。

では、まとまったお金ができたらどのような投資が良いか。

まず、インカムを考えていきましょう。

インカムとは資産からの収入、配当のことですね。

これを確保したいものです。

300万円できたからといって、まとめて投資してリターンを狙いうというのも感心できません。

元本割れのリスクを避け、インカムを狙っていくということが大切ですね。

では、具体的にどうすれば良いか。

①人民元の定期預金はどうでしょう?

今後、中国は引き続き成長していくと思われます。

世界がこのような状況でも、8%の経済成長は達成しそうです。

そして、輸出が鈍る中、なんとしても経済成長をさせなければいけないとしたら、内需を拡大していくしかありません。

今までは金持ちになれる人だけ金持ちになる社会でしたが、今後は、国民全体が豊かになっていく政策を取っていかないといけないでしょう。

そうすると、輸入が増えてくるので、人民元の価値が低すぎると輸入に困ります。

人民元の切り上げは間違いなく行われると思います。

中国経済の成長と、人民元の切り上げ。

両方から資産が増えていくチャンスです。

たとえば、人民元が3年間で30%切り上がれば、年間10%の利息が付くのと同じことになります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jackymacau.blog85.fc2.com/tb.php/26-b545969b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。