FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の分散投資手法 その6

2009年08月13日 20:35

では、種銭はいくらまで貯めたら投資を始めたら良いでしょうか?

以前の日記にも書きましたが、300万円と考えます。

これは、体感に近いのですが。。。

では、300万円を作り上げたとしたら、どのような投資をすべきか?

これを考える前に、自分がどのような投資スタンスでいるのか分析が必要です。

①リスクを考えずに安定、確実な運用を目指すのか。
②リスクを踏まえて大きく増やすのか。
③②を選択した時に、心配になったりストレスにならないか。

ストレスになってしまうと、日中の仕事が手につかなくなったりして、本業でつまらないミスをしたり、投資自体が生活の妨げになったりします。

では、貯めた300万円をどのように運用していくのが良いのか。

リスクを取って大きくと言いたいところですが、やはり、長期的なスタンスで取り組める投資が良いのではと思います。

ただ、種銭をためながら続けていた積立投資や副業での収入を得ることはやめてはいけません。

300万円貯まったからといって、他の投資活動からシフトするのではなく、複数の投資を展開していくのです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jackymacau.blog85.fc2.com/tb.php/24-81f47e3f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。