FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオでインターンしてみませんか

2009年07月16日 20:08

マカオでジェニーのアシスタントをしてみませんか?



Globalで広報・マーケティング・商品開発等を担当しているジェニー。

<ブログ → http://macaujenny.blog72.fc2.com/ >
そのアシスタントを勤めてくれるインターンを募集します!
今回のインターンの方には、ジェニーとルームシェアをしていただく予定です。
ですので、残念ながら<女性限定>とさせていただきます。


応募条件: 

以下の条件を【全て】満たす方

1、チャーリー・タカの持つビジネスや投資のノウハウに興味を持っている
2、ジェニーのブログを読んで、「自分も後に続きたい!」という気持ちを持っている
3、文章能力とコミュニケーション能力に自信がある
4、パワーポイントが使える
5、スピード感のある事業に付いて来れるだけの柔軟性とガッツがある
7、ハードワークが苦痛ではない

☆今回は語学能力は不問ですが、海外で一人でやっていけるだけの自立心が必要です☆


仕事内容:

1、文書作成(要ライティング能力・PowerPoint使用)
2、各種事務作業
3、来客・電話応対
4、ニュースブログ執筆
5、各種リサーチ
6、その他


待遇:

当社インターン規定に準じる(原則として無給ですが、渡航費・滞在費はこちらで負担します)
最長3ヶ月間
社員登用制度有


応募方法:

jenny.in.macau@gmail.com宛に、下記の書類をご送付下さい。

1、写真付き履歴書(希望就業期間及び社員登用希望の有無を明記してください)
2、職務経歴書
3、志望動機書(形式自由!5ページ程度まで。文章能力とクリエイティビティを発揮してください)


【過去のインターンの声】

★Yさん (23歳)

「ジェニーさんは私のメンターです」

大学4年就職前の春休みにGLOBALでインターンをさせていただきました。
アシスタントとしてジェニーさんのサポートをさせて頂きましたが、実際はサポートしてもらうことのほうが
多かったかもしれません(笑)突然マカオに飛び込むのは不安もありましたが、初日からもう「このイン
ターンは得るものが大きそうだ!!」という予感がありました。ジェニーさんには何を質問しても答えが
明確な上、人生経験が豊富で、頂いた言葉の中には今も心に残っているものがいくつもあります。
実務では、学生である私にもかなりの裁量を任せてくださいました。しかし、無理のあるものでなく、
手がかりと一緒に仕事をまかせてくれます。今は大手企業でまたアシスタントとして下積みをしていま
すが、マカオで働いていた時のほうが生きた商売の近くにいて毎日成長している実感がありました。
最近は5時半の定時上がりでもぐったりして帰る毎日ですが、マカオにいた時は仕事で疲れる、気持
ちがすり減るということがありませんでした。大変な時もありましたが、毎日がとても楽しかったです。
それはジェニーさんだけでなくGLOBALのみなさんの人柄がよかったからということもあると思います。
ジェニーさんは個人的な相談まで親身にのってくれる自然体で優しい方なので、帰国後もお付き合
いは続き、今では私のメンターです。正直、今回インターンとして行けるあなたがうらやましい!
GLOBALに飛び込めば、あなたの人生の選択肢を増やす、かけがえのない経験ができます。
私も応援しています。自立した自分の人生を手にしましょう!


★Kさん (25歳)

「全てにおいてクリエイティブな方です」

私は、現在Globalでインターンとしてお世話になっていて、間もなく帰国を控えています。
約2ヶ月に渡りジェニーさんの下についてお仕事をさせていただいておりますが、ジェニーさんの仕事ぶり
には、いつも圧倒…といいますか感動といいますか…一言で表すならば「全てにおいてクリエイティブな
方」です。物を一つ書くにしても、資料を作成するにしても、あのクォリティーの高さにはため息が出る
ばかりです…。そばにいるだけで、学べること・吸収できることが山ほどありました。そして、知恵をお借り
しサポートをしていただきながら、とてもやりがいのある業務に携わらせていただき、毎日が刺激的で
良い経験をさせてもらっております。インターン期間中はジェニーさん宅の一室をシェアしていたのですが、
ジェニーさんは面倒見の良い姉ご肌。空いた時間を見つけてはマカオの街を案内してくれたり、マカオ
の生活を楽しんでもらおうと様々なお心遣いをいただきました。おかげ様でマカオでの生活を送る中で
不安を感じることは無く、日々楽しく過ごさせていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、仕事中のジェニーさんからは想像もつかないプライベートな一面…これは一緒に暮らしてみてか
らのお楽しみです(笑) インターンとしての醍醐味…それは、貴重な経験を通して新たな自分を発見
できることだと思います。あなたの探しているものも、globalでなら見つかるのではないでしょうか?
インターン経験者の私は、そう思います!


【ジェニーよりメッセージ】

こんにちは、ジェニーです。
ずいぶんと「デキる人」のように書かれていますが、そんなことはないのでどうか怖がらないで下さいね(笑)
私は決して、デキる人ではありません。だからこそあなたの力を貸してほしいと思っています。
ですが、これだけは言わせてください… 日本で普通に働くことの、3倍はハードだと思います。
私もとても厳しく指導しますし、社長以下社員全員が、仕事に対してはかなり厳しいです。
けれど、これも全て「あなたにも成長してもらいたい!できれば一生困らないくらい“稼ぐ力”をつけて
もらいたい!」と思っているからなんです。
あえて自分を厳しい状況に置くことで成長したいと考えるような、そんなマチュアでガッツのある女性を
求めています。
正直なところ、スキルよりもハートが大事かな?というのが本音。
あなたの情熱、お待ちしております!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jackymacau.blog85.fc2.com/tb.php/12-e6bd38c0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。